陰者日記

オタク 家系ラーメン

HELLO WORLDを見てくれ

お久しぶりです。

 

更新頻度があまりにも低いため毎回書式がブレています。助けてください。

(気づけば書こうと思ってから1ヶ月経ってました)

 

虚無期間継続中

学校で言葉を発する機会が激減しました。(文化祭も終わったため)
元から陰者だったので実は大差なかったりもする。

 

”孤独は人を強くする”

f:id:lettuce0209:20191110001635j:plain
”唯我の絶傑”

体は休息を求める

日中-学校と早起きの苦痛

 

 

夜間-夏休みから抜け出せないままでいる3~4時まで夜更かししてしまう地獄

 

f:id:lettuce0209:20191110002842j:plain

流石に「あかんわ」と言わざるを得ないような過酷なループに耐えられず、10月初めくらいから”心のオアシス”を探し始めました。(怠惰な生活習慣は反省しているものの、未だになかなか治らない)

しかしいくら辛かろうとも勉強を投げ出してしまえば人生が終わってしまいかねないため短期間でサクッと終わるようなものを探していたところ、

f:id:lettuce0209:20191110003954j:plain
運良く前から気になっていた映画が公開されていたので即座に見に行こうと決断。

f:id:lettuce0209:20191110025009j:plain(ここに恒例の「行くわよ」ツイートを張ろうと思ったらそもそもツイートし忘れていたので代わりに最近食べたラーメンの写真を載せています、美味かったです)

すごい好みの作品だったというお話

舞台が京都の時点ですごいポイント高かったんですが奇跡的に去年の旅行で回ったところや好みの場所が結構出てきていて「うおおおおおお」となりました。f:id:lettuce0209:20191110223036j:plainf:id:lettuce0209:20191110223616j:plain

 

orange09.hateblo.jp

確認できたかつアルバムにあったのはこの辺でした。
京都駅階段の写真は個人的にときめきを感じただけだったので過去記事には載せてなかったのですが作中ではキーとなるような場所に設定されていた上、アングルもかなり近かったため本当に熱い。

 

やっぱり京都なんだよな~~~~~~

 

それに加えて、キャラに関しても主人公とヒロイン共にそこそこの陰の者だったため彼らの言動に共感できる場面が数多くあり好感度高めでした。(恋愛している時点で陰の者なのか少し疑問になってしまいますがムーヴに関しては完全にそっちの側だったのでここではその提で話します。)

 f:id:lettuce0209:20191110232249p:plainf:id:lettuce0209:20191110232208p:plain
                             (kawaii
とはいえ主人公はなんとかクラスの輪に入っていこうという意志を感じられる一方で、ヒロインは所謂一匹狼のようなキャラなので陰の者で括ったものの実際は正反対なキャラだったりします。で、なんやかんやでこの2人は高校入学から大体2ヶ月でくっつきます。あまりにもスピーディー。

あらすじを文字起こしするのが面倒くさくてキャラの話しかしなかったんですがざっくりとあらすじを知りたい方は予告編でも見てください。


映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』予告【2019年9月20日(金)公開】

 

ちなみに瑠璃のデレシーンがすごい好きです。

 

しかし、心の中で熱狂している際に細かな会話を適当に聞き流していたため途中から世界間の移動が激しくなって頭が混乱し始め、終盤になると加速する展開に遂に頭がバグって理解が追い付かなくなり、そのまま120分が終了。f:id:lettuce0209:20191111023851p:plain

後から確認したところ、

ラスト1秒でひっくり返る

確かに最後の最後で”宇宙”になって完全に僕の頭をバグらせました。
途中からは気を引き締めて観たほうがいいと思います。

 

鑑賞後、心のオアシスにはなったもののなんとなくの理解しかできずにモヤモヤしていたところ

Amazonでスピンオフを探してみると案の定それっぽいのが見つかったので購入して読んだところ疑問点のいくつかを解決することに成功、文字起こしされてるのは本当にありがたい。内容も結構面白く、良いイメージがなかったキャラのイメージが変わって好感持てるようになったので本編見たならこっちも読むのを強く推奨。

ネタバレ回避しつつ語れる分は終了。
まあとにかく、

 

HELLO WORLDを見てくれ

 

以上。

その他

ここ2週間くらいでにじさんじライバー10人以上登録してしまうくらい最近はVの沼にガッツリ入り浸ることで苦痛に耐えています。深夜に配信流しながら勉強するのが至高過ぎて生活リズムは一生治らないルートに入ってしまいました。

更にようやくコーヒーを飲めるようになってカフェインとも親密になり、ますます深夜の民になっているのでとても良くない。(これ書き終えた頃には深夜3時になっていました、辛い)

多分次の更新は受験後になると思います。忘れてそう

終わり!

Fin